子宮頸がん④クリニックでの結果

「来週結果聞きに、月曜日予約いれとくね」とお医者さんから言われたが、その日は娘の中学卒業式。

正直コロナで行けないの状況だったのに、急きょ行けることに。。。

なんか、やだ。

卒業式に嫌な結果…
聞きたくなーい!

と言うことで日にちをかえて次の日に。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先週の検診のあとの心配ようといったら…食欲もなく、ほとんど食べれない状態に。

でも、こんな心配症な私でも1週間びっちり心配できないもんだ…とも気づき、それからは食べるように。

でも、さすがに結果を聞く前は、
心臓ばくばく
(いやーなどきどき感。)

もう一つ、ばくばくな理由は、処方された止血薬を飲まなかったから、先生に責められると心配して。

そしていよいよ名前を呼ばれて診察室へ。

あれ?今日先生ちゃんと座っている。そして、
ニヤケてない。。。

先生「ちょっと、分かりづらいかもしれないけど…」
といつもより穏やかな感じで説明。

紙、ペン、イメージ表など使って。

でも、
話が上手く理解できない。。。

私が聞き取れたのは、
「子宮頸がんでも、
珍しい方…
最近はちょっと増えてるけど。」

「おりものが多いって言っていたからそうだとは思っていたけどね。」

そして、目にした
AGCの文字

私が変な質問したせいなのか、先生がワクチンの話を、私の結果説明以上の時間をかけて力説した。(って言うか、今ワクチンの話いる?)

話が別方向に行ったので、

私「じゃ、私癌か、どうかまだ分からない…という事ですか?」

先生「んー、○○病院に紹介状を書くから。そこではっきり診断つけてもらっ方がいい。まあ、うちでもコルポ診はできるんだけどね。」

私(じやーなぜしてくれない?。私が言われた通り止血薬を飲まなかったから?言うこと聞かない患者と思われた?)

と言うことで次週、総合病院へ予約を入れてもらう。

その後、
子宮頸がんAGCをネットで必死で調べまくる。。。

AGC
子宮頸がん腺癌疑い。。。