2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮頸がん⑱入院四日目

頭痛はスッキリ治らず、カロナールからロキソニンにかえて飲んでみる。寝ていても、何となく寝てない。頭痛もある。ウトウト…あっー、猫の泣き声聞こえる…「やったぁ!! 家に帰って来たんだー!!!!!」と思ったら、赤ちゃんの泣き声だった…。そう、ここ…

子宮頸がん⑰入院三日目

手術から1週間たちました。。。思い出しながらブログも書けるように。―☆―☆―☆―☆―☆―昨日、隣のルーミーと元気なルーミーが退院して四人部屋は二人に。。。ちょっとヨガしてみる。私のフロアーは6F。コンビニ、ドトールは1F。階段使う!!そう、1Fから6F。コン…

子宮頸がん⑯入院二日目

この病院の空調がおかしい。寒くなったり、暑くなったり。特に寝ている時の気温の変化はストレスです。。。さむっ…暑っ!さむっ…暑っ!さむっ…暑っ!寝れません…―☆―☆―☆―☆―☆― 昨日から続く頭痛。ストレスにすぐ反応する私の頭痛。出産後から頭痛持ちに(泣)…

子宮頸がん⑮入院日

只今入院日! ベットとの固さと枕の心地悪さに悩まされています(T_T)―☆―☆―☆―☆―☆―とうとう来てしまったこの日が。娘とはあまり感動的な別れをせず私「ちゃんとダダ(旦那)の手伝いするんだよ。はい、行ってらっしゃい。」と学校に送り出す。荷物の最終回確認…

子宮頸がん⑭入院前日

いつも、御覧頂きありがとうございます。只今入院中!バタバタしてブログ出来ませんでした(^-^; そして、入院してから頭痛が…―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆6月17日大安!入院1日前。とりあえず、美容院に朝イチで行く。 あ~すっきり。 いつもの刈り上げで、ラインを入れ…

癌。不思議な病気

いつも読んで頂きありがとうございます。子宮頸がんは初期症状がありません。 2年に一度とは言わず、1年に一度ぐらいの気持ちで検診を受けましょう。―☆―☆―☆―☆―☆―つくづく思う。癌って不思議な病気だ。病気は、治すもの。手術したり治療したりして元気になる…

仕事。お休み頂きます。

今週入院のため、先週土曜日が仕事納め。二ヶ月のお休みを頂きました(泣)。お休みを頂くと言うことは…いろんな意味でプレッシャーですねぇ。。。親の会社の方は、私が役立たずなので私がいなくても回っていく。もう一つの英語講師は、生徒40名ほど生徒さん…

子宮頸がん⑬医療コンシェルジュステーション

いつも読んで頂きありがとうございます。 もしあなたが少しでも心配ならすぐ癌検診に行きましょう。 もしあなたが私と同じ癌なら一緒に頑張りましょう。私もあなたも一人じゃない!カテゴリーの☝️子宮頸がんをクリックすると、今までのが読めます。―☆―☆―☆―☆―…

不安の処方箋。ぬり絵

ヤバイ! 止まらない! 午前11時からやっている。 今日は何となく不安だった。。。子宮頸がんもそうだが、先週から続く変な頭の痛み。耳の上がピリピリ痛い。ずっとではないけど、変な姿勢だったりすると、突然ふいに『ピリッ』と痛くなる。なんだこれは…? …

子宮頸がん⑫手術日決まる。

自己輸血の採血したあと、診察があった。また違う先生。大人しそうな、若い先生だ。んっ?名前(苗字)が…一緒だ… 総合病院の先生とー!! S藤さんとか、SS木さんとかじゃない、この辺じゃ、珍しい苗字、 まさか、 親子か!? 息子に手術させるためにここ(…

料理。苦手

料理上手なりたかった。。。とりあえず苦手だ。自信がない。味もそうだが、食材の扱いも。生かしきれていない。野菜はいつも洗いすぎて…、炒め物はシャキッとしてない。サラダは水切りボールで回しすぎて…、野菜が痛み次の日にはなんか弱っている。魚は焼き…

子宮頸がん⑪自己血輸血

カテゴリーの☝️子宮頸がんをクリックすると、今までのが読めます。 ―☆―☆―☆―☆―☆―☆―初めて聞いた『自己血輸血』 (勝手に略して自己輸血)最初先生は、私が車で二時間かけて来ていることを心配していたが…「(自己輸血のため2回) 来ます!」 と即決。やっぱ…

本。癌治療と心について。

今日本屋さんでこれをみた。パラパラめくってみると…んー、興味深い。でも、なんか読むの怖い。。。これから治療開始の前に、 読んで良いものか。。。そして、そのとなりにこの本。こっちの方が読みやすいかも。。。でも、この先生こんな本も出している。…こ…

幸せ。時計じかけのオレンジとマスカラ

今朝、マスカラを塗った後くしゃみした。そしたら、こんなんなった。『時計じかけのオレンジ』やん!!これで帽子を被ったらほぼ完ぺき。って、旦那に言ったらウケてくれた。幸せだ。。。病気だからこそ、よりいっそう幸せを感じるのか…。幸せって思うたび、…

今日なに食べた~?スムージー

今さらだが、 少しでも、 健康に、 近づくため、 久しぶりに、 スムージーを飲む。今日からJK娘、弁当持参で学校に行く。その残りの、リンゴ、ブロッコリー(娘に「えっ、ブロッコリーいれるの!?うぇっ。。。」と言われたが…)。ヨーグルト、人参、プルー…