2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮頸がん38 腔内照射終了

あっ、今日は金曜日。病院行かなくていいんだぁ…。と改めて感じた朝でした。ここ1ヶ月、毎週金曜日放射線治療で通っていたので。。。―☆―☆―☆―☆―☆―(先週の金曜日)最後の一回の放射線治療ラルス終了しました。やっと終わり、ただ、ただホッとしました。嬉し…

今日、何食べた~?クスクス

大学病院には高速のって二時間かかる。運転は毎回旦那(たまーに父)にお願いした。診察や治療、会計でほぼ三時間以上かかるので旦那はいつも近くのコストコへ買い物に行く。送迎してもらっているので文句は言えないが… もう、 買ってこないでーーー!! と…

猫。

昨日、テレビで『ペットを可愛く撮る方法』をやっていた。 スマホを逆さにすると良いらしい。 早速、実物は可愛い(本当に可愛いです!)写真写りの悪いこの子を撮る。 可愛く撮れてる… のか。。。? あ~、イケメンだなぁ、後ろの猫。 (えこひいきではあり…

子宮頸がん37 腔内照射一回目

現在、四回照射が終わりあと一回残すところ。治療中の不安、違和感は一回目の時よりは大分マシだが、決して居心地が良い治療なわけではない。(治療は全てそうかもしれませんね(^_^;))副作用は、 一回目、腹痛 二回、三回目、 なし 四回目、鼠径部の浮腫の…

猫。

洗濯するたび、 不安になる。 猫が入ったまま洗濯したのでは😱!?と。。。 やめて。そこ入るの。 にほんブログ村にほんブログ村

子宮頸がん36 放射線治療

追加治療の放射線治療をする?しない?主治医より2週間考える時間を貰い、ネットで調べてみる。『膣腔内照射(ラルス)』と言う放射線治療らしい。ネットで調べると、何やら痛そうな。。。膣のなかにアプリケーターを入れて中から照射。主治医は副作用はあま…

子宮頸がん35 退院後病理結果

(続)退院後初検診 ―☆―☆―☆―☆―☆―☆病理結果が少し心配になったが、気持ちを切り替えて診察室へ。パソコンの画面を確認しながら主治医の先生が説明を始める。いつも勉強不足なので、分からない言葉が出てくる度に先生が絵を書いて丁寧に説明してくれる。良かっ…

子宮頸がん34 退院後初診察

退院後は何となく悶々。燃え尽き症候群みたいな。。。もちろん、癌との戦いはまだまだ終わってないのですが…。浮腫的痛みもあり、思えように体を動かせない。10分歩くと足の付け根の違和感とお腹が痛くなる。自己導尿は順調。ただ、便秘が酷い。おしりの所ま…

子宮頸がん 33 退院

入院6月18日~退院予定日7月2日→3日(旦那が迎えに来れなくて、一日伸ばしてもらう) ほぼ予定通り。―☆―☆―☆―☆―☆―なかなか外れなかたった右ドレーンの管も数日前にとれ、自己導尿のやり方も覚え、リンパ浮腫指導も受け、と体調もそこそこになると退院です。…