術後1年。

多分…術後1年になりました。

入院日、その前日に美容室へ行った事も覚えているのですが、術日は覚えてません。

この時期はやはり気持ちが落ち着かず、何となくそわそわしてました。

この一年…長かったような気がします。
(癌はよく《まず5年生存》を目標にしますが、これからもう4年。長いなぁ~と感じております。》

今まで月1診察でしたが、3ヶ月ごとになりました。

嬉しいような、不安なような。

-〇-〇-〇-〇-〇-

前回の診察では、『とりあえずCT検査を』担当医から進められていました。(『とりあえずCT検査』とは、血液検査も細胞診も大丈夫だか、念のためにね…のCT検査。)

今年1月術後半年たったのでCTを首からお腹までの撮ったので、半年に一回(1年に2回)のCT検査は…。

広範囲だし…。

思いきって担当医に
「CT…撮りたくないです』というと、

驚いたように、
「えっ?どうして~?」


「被ばくが怖いです。」

担当医
「えー大したことないと思うよ。あれどのくらいだっけ(被ばく量)?」
と担当医、看護師さんに聞く(^-^;

担当医
「太陽浴びるでしょ?外歩くでしょ?」


「…」

担当医
「じゃ~、とりあえず来月は通常の診察で。」

-〇-〇-〇-〇-〇-

で、今回診察でCT検査の事は何一つ言われず…。

良かった?…なのか。。。

何か(血液検査の数値が上がっとか)あれば、CTを検査をするはのだろうけど、このまま何も訴えなければCTをしないのか…。

自分からしたくないと言っといて不安になる。

3ヶ月に一回の診察も不安になる。

あー、わがままな患者だ。

いや、こう不安になるのは理由があります。

その理由は次回に。

1年目クリアおめでとう…?(^_^;)

f:id:Thxtoyou:20210628132146j:plain
いつも思うのですが、血液検査の項目少なくないですか?皆様こんなもんですか?



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村