足が痛い。

お久しぶりです!

なんとか生きてます!

せっかく婦人科で3ヶ月検診になったのに、色々お医者さんに行ってます。

今年も医療費(家族全員)が異常にかかって、全然お金がたまりません💦

最近一番びっくりしたのは…

原因不明の足(太もも)の痛み。

歩けないのです!!!

痛みが半端ない。

足を引きずり、

階段のぼりは這いずり上がる。

夜中、私を階段で見たらきっと恐怖に怯えてしまうだろう…と言うほどの格好で階段を上がらなければいけない状態。

昨年の術後から、すっかりおばあちゃんのような体(いや、現代のおばあちゃんの方が私より元気だ。)

サプリのCMに出てくるご先輩方。

「膝の痛みがね・・・」

「階段の上り下りが・・・」

「立ち上がる時に・・・」

はい、↑全て当てはまるし、今は歩けないほどの痛み。

おしりのあたりも押すと痛い。

心あたりは、前日に家で太極拳を練習した時、ちょっと無理な体制をしたかな…ぐらい。

だんだん不安になり、いつものオンライン医療相談へ。

オンラインの先生方のお答えは・・・

『座骨神経痛』

まじか。。。

痛みがどんどん酷くなったので、月曜日整形外科へ。

でもね、不思議なことに待合室で待っている間痛みがどんどん和らいでいく。。。

まずい、このままでは何しに病院に来たか分からない。

あんなに痛かった痛みが。

受付の時点では足を引きずっていたのに。

呼ばれた頃には普通に歩けるほどだが、恰好が悪いので気持ち足を引きずって先生に会う。

足を曲げたり、感覚を確認したり。

確かに痛みはまだ少しあるが、昨日ほどではない。

とりあえずレントゲン…。
(いや、骨は折れてないし。きっと何も見えませんよーーーー。)

と思いつつもお決まりなのでレントゲンを撮る。

そして、いよいよ診断結果。

先生:『肉離れ・・・かも』

なんなん、私の体!!

無理をしたつもりはなくても、壊れてしまう。

でも、1週間もしないうちに回復したのはヨガと太極拳のお陰?

ー痛みの経過ー

・水曜日 太極拳教室に行く。家に帰り、新しい型(技)を自主練。無理な少し態勢をとる。

・木曜日 左太ももに違和感。

・金曜日 まだ、違和感残る。知り合いとの待ち合わせに遅刻しそうになり10分ぐらいダッシュ(これが悪化させたのか)

・土曜日 痛ーーーーーい。歩けませんっ。マッサージ機で足をマッサージ(これも悪化の原因か)。痛すぎて寝返り打てません。

・日曜日 痛み最高潮。ロキソニンを飲む。多少和らぐが、痛くて歩けません。階段上がれません。何もできません。寝返りが打てないので寝不足。

・月曜日 朝、整形外科へ。。でも、だんだん痛みがなくなる。

次の日にはほとんど痛みがなくなる。

世にも不思議な足の痛みでした。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村