3ヶ月検診で。。。

お久しぶりです。

6月から3ヶ月検診(経過観察)になり 、先日 久しぶりに婦人科へ行きました。

ショックです…

なんとSCCのマーカーがドーンと倍に!!

通常は1.1から1.2。

それが、今回2.1。

倍ってどう言うことなんでしょう?

うちの病院の基準値は2.5。

でも、ネットを見ると、基準値2.0、1.5とかもあるようで。

ショックでしたね。

ショックを越えて、泣けてきました。

実際これがどういう意味なのかも分からず涙ポロポロでしたね。(病院では我慢しました)

ただ悲しいい。

家に帰り担当医のやり取りを検証。

マーカーの結果を見て、

担当医「今日天気が悪いからね。」

(えっ、天気でマーカー数が変わるんですか!?)

担当医「このマーカー(SCC)は扁平上皮癌に関係しえいるんだよね。」

(関係しているってやっぱり!?んっ?私、腺癌だったですけど・・・んっ???)

そして先生、パソコン(カルテ)に
『SCC微増あり』記載。

『微増』って何!?医学用語?

『微増』をネットで調べる。

『生産高の微層。』

あぁ、全然医学用語じゃなかった。(ただの無知)

そして、CT検査を来月行うことに。

前にも書きましたが、前回(6月)CT検査断りました。

なぜなら、年に2回の首からお腹までのCTはちょっと。。。

もちろん、その時点で何かマーカーに変化があれば受けていましたが。

来月のCTは前回受けなかったからなのか?

最後に撮ったCTが10ケ月前だから?

それともマーカーが『微増』したから?

そして、一番きになったのは先生の黒手帳を取り出し、CTの日程を記入したこと。

なぜ、わざわざ個人手帳に記入を・・・。

謎の黒手帳・・・。

松本清帳の『黒革の手帖』のように秘密がいっぱい書かれている。

私は米倉涼子になりその手帳を手に入れ・・・。

何が書かれているか見て・・・。

あっ、すみません、別の方向へ行ってしまいました。

あっ、すみません、私を勝手に米倉涼子さんに寄せてしまって。

最近、ストレスが多かったのはありました(まあ、それで上がると思いませんが)。

最近ちょっと気も緩んでいたのも確か。やはり日々気をつけて行かなくては実感しました。

でも、一体何に気を付けていけばよいのだろう。。。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村