頭痛。頭痛持ち

頭痛が私の生活を支配する。

あー、頭が痛い。
毎月、生理周期になると来る。

頭痛が来ると、もう何もできない。

情けない。

うちの家族は、
私、旦那、娘…

全員頭痛持ち。

でも、もともと私は頭痛持ちではなかった。

旦那は若い頃から頭痛持ち。

付き合い始めた頃から、デートをよくドタキャンされた。

頭痛で私とのデートを断るとは
何事だーー!!!

と、(本当に頭痛かぁ?!)
とよく疑ったが本当に頭痛だった。。。

今思うと申し訳ない。

私の頭痛は出産後から。

お腹を空かせているわが子を胸に、片手にバケツをもって吐きながら授乳したのを覚えている。
頭痛が酷いと前はよく吐いた。

そこからの私の頭痛人生が始まる。

そして、恐ろしいことに私は長年の間、薬を飲まず
耐えてきた。

旦那からはいつも
「(薬を飲まない)意味が分からない。」
と呆れられていた。

旦那はすぐ飲む。

(鎮痛剤摂取過多で海外セレブが死亡するニュースを見るが、怖くないのか?
「彼らは処方された薬を必要以上にとっているからだよ。」と言う。
…でも、薬って嫌だ。)

こんな私でも、最近は市販薬を飲むようになった。

年のせいか我慢する気力がない。

が、

飲むタイミングが遅く効かない。。。

早くのんでもすっきり効くことがないような。。。

頭痛がない人は、それだけで人生すごく得してると思う。

ただ、ただ、羨ましい。。。