子宮頸がん⑯入院二日目

この病院の空調がおかしい。

寒くなったり、暑くなったり。

特に寝ている時の気温の変化はストレスです。。。

さむっ…暑っ!さむっ…暑っ!さむっ…暑っ!

寝れません…

―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日から続く頭痛。

ストレスにすぐ反応する私の頭痛。

出産後から頭痛持ちに(泣)

いつもは薬を我慢する私だか、どうせ術後は点滴から何から色んな薬を飲ませられる…と思う。

だったら、ここである程度快適に暮らすことも大事。

すぐ薬をもらう。
いい薬ちょーだい!!

カロナール
(子供が風邪ひいた時もらうやつ。)

そして、飲むタイミングが遅すぎ効きが弱い中の二日目。

麻酔科医から説明があると別の階の部屋へ。

麻酔科医?会ったことないなぁ。。。

イメージは…

何かのドラマの麻酔中毒の金髪の…

阿部サダヲ

しかない。

部屋で待っていると、

あら、目がクリクリと優しそうな可愛い麻酔科医。

そして、とても若く…見える。

ここでも色々説明を受ける。

麻酔科医「今まで麻酔はしたことありますか?」

私「…ないかなぁ。。。」

麻酔科医「歯医者では?」

私「あーあります。」

と多分具合いが悪くなったかとか、アレルギーがあるとか聞きたかったんだろう。

ふっと渡させた説明書に『頭痛』の文字が書いてあり…

私「すみません…麻酔をする頭痛になるんでしょうか。。。?」

担当医「あっ、これは別の麻酔の種類(背中に打つやつ)をしたときに起こりうると言うことで、○○ さんは口から吸う別の麻酔使います。」

私(ほっ、よがった~。)

部屋へ帰り、元気なルーミー(ルームメイト)に麻酔のことを話しているうちに…

あっ、

私麻酔したことがあるわ!!

無痛分娩したときに!

確か、背なかに…

頭痛はこのときの麻酔の後遺症か!?

と謎が解明されていく感覚。

でもとりあえず今回は口から吸う麻酔で良かった~。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村