子宮頸がん⑮入院日

只今入院日!
ベットとの固さと枕の心地悪さに悩まされています(T_T)

―☆―☆―☆―☆―☆―

とうとう来てしまったこの日が。

娘とはあまり感動的な別れをせず

私「ちゃんとダダ(旦那)の手伝いするんだよ。はい、行ってらっしゃい。」

と学校に送り出す。

荷物の最終回確認。

f:id:Thxtoyou:20200621194310j:plain
(猫が邪魔する)

そして、出発。。。

途中で寄った高速のパーキングで気持ち良かったので写真撮る。
f:id:Thxtoyou:20200627165738j:plain

病院に着いたらすぐ手続き。

個室部屋希望だったが、四人部屋へ。。。

二時間後に先生の説明があると言うことで待つが、コロナの面会制限で、旦那は病棟で一緒に待てない(シクシク)

いよいよ先生とご対面。

大柄の先生。また、違う先生だ。

日本語を話せない旦那に

「日本はどうですか?」と日本語で聞く。

日本の生活を聞かれているのか、日本の医療のことを聞かれているのか分からずみんな戸惑う。。。

コロナ対策でスタンドビニール仕切り越しに説明を受ける。

先生の説明は手術や合併症の話。

それを少しずつ私が旦那に通訳しながら伝える。

手術をしてくれるのはこの大柄な先生と教授も入ると言うこと。

説明が終わると、次々
同意書のあらし

まあ、基本的に同意書が進まなければ手術も進みそうにないので説明を受けサインする。

そして、今後の予定…と、

もうーーーーー、
頭パンパンだわっ!

部屋へ戻り、

そこで旦那とはお別れ。シクシク、シクシク。

頭がだんだん重くなるぅ。。。

私の向かいの人はとても親切で、分からないことを色々教えてくれる。

いい人そうで良かった。

あとは、これを着るだけ。。。

f:id:Thxtoyou:20200627171455j:plain
着たくない…。

ただ、ただ着たくない。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村