子宮頸がん⑨担当医(総合病院)

医者嫌い。

日本のお医者様が苦手。

私には厳しいが、外国人の旦那には優しい。(ある意味差別)

偉そう、上から目線、怖い。

基本先生選びは
「感じがいいか、悪いか。」

ただ、
それだけではやはり限界があるのかも。。。

総合病院の担当医だったS先生。

偉ぶっていないし、上から目線でもない。

そして癌と言う真剣な病気患者の前なのに、あまり深刻さを感じさせない。
(患者にとっては『この医者真剣なの?!』と怒る人もいるかも。)

ただ、
患者として、
「宜しくお願いします!」とお願いできるのか…。
自分の命を預けられる先生なのか…。

不安①紹介状の確認をしてなかった。
不安②説明不足。
不安③何となく手術に自信がなさそう。

これだけ条件が揃えば客観的にみたら
『別の病院でしょ。』
と思われるかもしれない。

でも私としては、
①地元で治療。
②嫌な先生じゃない。
③うちの従業員が10年前別の子宮の癌でS先生に手術してもらって、転移もなく元気に会社で働いている。

なのでこの病院、先生に面倒をみてもらいたかった。。。

どうしちゃったんだろう?
もう手術したくないのかな?
それとも私の手術はやっぱり大変なのかな?

それともコロナのせいで、まだ手術減らしてる?

それだったら
ちょっと怒っ!

それとも…、
私のために、手厚い(かも)しれない大学病院での治療(手術)を進めてくれたのか。

紹介状を貰いに言った日も、
「気を付けて行ってらしゃい。気を付けてって言っても今は雪ないから大丈夫だと思うけど。とりあえず、気をつけて行ってらしゃい。」

なんか、
憎めない。。。

でも、今後治療が思うように行かなかったら、
ちょっと憎むかも。。。