音楽。宇多田ヒカルさん ①

彼女の曲を歌うと感情がこみ上げるのはなぜだろう。。。ウクレレ持って歌ってみる。だんだん感情が沸き上がって切なくなる。

若い頃は彼女の事は好きじゃなかった。まあ、この頃の私は邦楽には全く興味がなかっし、興味があったのは洋楽。彼女に才能ががあるのか、ないのか分からなかったが彼女はいつも必要以上にマスコミに追っかけられていたような気がする。彼女を好きじゃなかったのか、囃し立てるマスコミを好きじゃなかったのか。。。

そして私は留学する。留学先で初めて彼女の歌を聴く。『First love』『Automatic』…衝撃。何となく彼女に対しての抵抗感はあったけど、でもずっと聴いていた。だから、今もこの二曲を聴くと留学時代の、あのシェアハウスで聴いた場面が甦ってくる。

まあ、私が彼女に対して『才能あり!』なんて言えるほど音楽事なんか全然分からないけど、彼女はやっぱり素晴らしい曲を作ると思う。続く

f:id:Thxtoyou:20200506180736j:plain