子宮頸がん36 放射線治療

追加治療の放射線治療をする?しない?

主治医より2週間考える時間を貰い、ネットで調べてみる。

『膣腔内照射(ラルス)』と言う放射線治療らしい。

ネットで調べると、何やら痛そうな。。。

膣のなかにアプリケーターを入れて中から照射。

主治医は副作用はあまりないと言っていたが…ネットには本当かぁ!?と思わせるような副作用。

追加治療、するべきだと思うけど、

やっぱり怖い。

術後、だんだん体調良くなって来てる(と思う。)のにまた、追加治療で具合悪くなるのは嫌だ。

んー、でも、体調本当に良くなっているのかなぁ?

2、3日前には原因不明の頭痛と吐きけ。

寝込んだぞ。。。

やっぱりまだ完全に調子が良くなっている訳ではない。

なのに、追加治療。。。

手術の時のように『悪い所取る!』の勢いがない。

でも、決めなければ…。

どうする?



どうする?



そして、主治医に伝える日が来た。




「…します。放射線治療。」



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村