子宮頸がん 33 退院

入院6月18日~退院予定日7月2日→3日(旦那が迎えに来れなくて、一日伸ばしてもらう)
ほぼ予定通り。

―☆―☆―☆―☆―☆―

なかなか外れなかたった右ドレーンの管も数日前にとれ、

自己導尿のやり方も覚え、

リンパ浮腫指導も受け、

と体調もそこそこになると退院です。

基本的自己導尿がちゃんと出きるか、出来ないかで退院が決まる。



嬉しい、楽しい、退院♪




と、思いきや、いざ退院となると



不安。


あれだけ一日でも早く退院するために頑張って来たのに、どうしてだろう。。。


二日前ぐらいから看護師さんともお別れの挨拶して、

回診の時に、主治医を含め先生達に挨拶して、


フィリピン人の掃除のおばちゃんにもお礼して、

スーツケースに荷物詰め込んで、

あとは旦那を待つばかり。

でもなんだろう、家族の元に帰れるのは嬉しいけど、なんか…ねぇ。

待っている間暇なので、壁にあるカレンダーよをよく見てみる。

やっと大安。今までことごとく日が悪かったので。
f:id:Thxtoyou:20200721172121j:plain

そして、花言葉を見ると…

f:id:Thxtoyou:20200723145000j:plain


うーーーん。。。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村