今日、何食べた~?ドレッシング

🍳料理苦手のBearkcです。

どうしても美味く作れないレシピの一つ、それは…


🥗ドレッシング✨


サラダ大好き!


サラダバーがあるとテンション上がる。


もうそれしか食べない…ぐらい。


JK弁当には必ずサラダ。
(彼女の要望で。)

市販のドレッシングを使っていたが、毎日となると…色々不安(添加物等)。


手づくりする!!


美味しくない!!


100均の目盛り付き容器を買う。

その通りに作ってみる。
(油の量、多くない!?)


f:id:Thxtoyou:20200907080428j:plain


んっ!!


美味しくなーーい!!


味が決まらないので、色々足していく。


もう、取り返しがつかない。。。


100均が悪いわけではないと思う。


ネットでレシピ調べると、

家にない調味料があったり、

色々レシピがありすぎて迷う。。。


私が小さい頃(昭和)、

『♪♪ドレッシングは2対1♪♪』
って言うコマーシャルがあったけど、何が2で、何が1なんだろう。。。


オイルが2、お酢が1?


それとも逆なの?


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村