不安の対処法。色々やる。

あちゃ、まだブログ書いてる途中なのに公開してしまったf(^^;失礼致しました。

―☆―☆―☆―☆―
(訂正版)

仕事復帰!

したもののまだ完全復帰はしておりません。

週二日、たまに三日短い時間働いております。

そして最近、友人の3人の子供(小学生)のベビーシッターをしております。

とは言いつつ、まだ時間があるのでこんなことを考えがちでございます。

『人生って本当、いつ何があるか分からないのねぇ。。。』

『いつまで生きれるだろう。。。』

『何のために生きているのだろう。』

『あっ、なんかここが変、また何かの病気?』

私にとってやはり病気とのつきあい方が大きな課題となっております。

日々頭の片隅(時には全面に)病気の心配が出てくる。

基本ぐうだら人間だけど、やはり自分と向き合う時間が多すぎるのもやはり問題だ。
(最近、コロナ禍で悶々としている人達の気持ちが分かってきた。)

と言うことで、してみたいなぁと思うこと色々やっています。

まずはかこれ👇
f:id:Thxtoyou:20201013102424j:plain
体を動かそう♪

激しい運動ができないのでストレッチ。

そして太極拳に挑戦!!

太極拳気持ち落ち着くけど、ムズい。

少しずつ覚えていこう。


次に👇
f:id:Thxtoyou:20201013102653j:plain

字が上手な人って素敵。

スマホやパソコンで『手書き』という行為がほとんどない毎日。

手を動かして書く。丁寧に書く。

いいねぇ~。

算数は、人生日々答えが出ない事ばかり。

でも算数はスパッと答えがでる。

いいねぇ~。

と言いつつ、ベビーシッターしている子供たちの宿題をみて焦る。…分からない(笑)


そして、これ一番はまってます。👇
f:id:Thxtoyou:20201013103326j:plain

塗り絵やイラストの本を探していたら、『お勧め』に出てきた商品。

なにこれ!?面白そう。

すでに三冊本を購入。

毎日コツコツ当てもなく書いております。

私はどこへ向かっているのだろう。。。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村