子宮頸がん39 追加治療後初診察。

術後から約3ケ月、

放射線追加治療からは約1ヶ月。


早いような、遅いような。

遅いような、早いような。。。

久しぶりに大学病院へ。

混んでいる。

9時 採血検査へ直行。

40分待ち。

9時40分 放射線科へ。
予約は10時30分だったが、受け付けに行ったら予約時間前に診てもらえると。
ラッキー!

10時 放射線科の先生に会ってその後の様子を聞かれる。

これと言って何もないことを伝える。

さっき採った採血の検査がまだ出てないが、婦人科の診察の時には出てるでしょう。

内診もあるからね、と。

(内診あるのかぁ~。。。
昨日、足の毛処理して良かった。)


10時20分、婦人科へ
予約は11時。もしかしてこれは早く行けば放射線のように早く診てもらえるかも。

待っている間、コンビニ行ったり、ドトール行ったりしたいけど…

まあ、今日はすぐ呼ばれるかもしれないし。

11時。

呼ばれない。

そうだよね。ここはさすが予約時間より早く呼ばれる事はないか。

ここは大学病院とはいえ、今まで20分以上待った事はない。

11時20分。
呼ばれない。

今日は遅いなぁ。

12時。
おいおい マジか?不安になる。

何か悪い結果なのかしら…

私とじっくり話したい?

12時20分。
ところで、ちゃんと受け付けなっているかなぁ。

受け付けに聞いてみようかな。。。次、呼ばれなかったら聞きに行こう。

と言うか、やっぱり何か結果が…。

12時30分。
人は大分少なくなっている。

呼ばれない。。。

受け付けに聞いてみる。

「すみませんっ、今日はすごく忙しくってあと5人ぐらい。」

ほっ、受付はちゃんとなっていたのね。

と言っても、これから診察→内診→診察

なげーなぁ!

午後1時過ぎやっと呼ばれる。

ちょっと話して、待ち合い室で 待って、内診。

早い手さばきで内診をする。

最後に3ヶ所ぐらい下腹を押される。

いてっ!左下腹部。

何ですか、この痛み!?

(カーテン越しに「所見異常なし」みたいなこと聞こえたんですけど、この痛みは『異常なし』なんでしょうか?!)

そしてまた待ち合い室で待つ。
(先生に聞いた方がいいのかなぁ。でも、何で痛いか分からないとか言われそうだなあ。)

午後1時30分 診察。
聞いてみた。

「あー、そんな感じだったね。ビクッてしていたから痛いのかな―って。それね、ちょうどそこが(手術の)切断部だからまだ完璧には治ってないんだろうね。」

はぁーそうですか。

とりあえず良かった。

と言うことで次回は1ヶ月後。

会計が終わり、車に戻った頃には2時をとっくに過ぎていた。。。

これから二時間かけて帰ります。


ふぅ、長いぜぇ。。。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村