子宮頸がん⑥検査結果

検査結果まで1ヶ月…

白か黒か、白、黒、白、黒…

ネットで調べたり落ち込んだり、

大丈夫、という理由を(勝手に自分で)見つけて気持ち上がったり、

でも症状(検査あとの出血継続や、おりものの量)でまた落ち込んだり。。。

でも、もう何となく私はそうなんだな…と諦めたり。

いや、知らぬが仏。
まだはっきり結果が出てない今をエンジョイするべきではなかろうか。。。
だって、はっきり分かれば今後この病気と一生付き合って行かなければいけないのだから。。。

上がったり、下がったりの1ヶ月。

そして…

4月23日 検査結果診察

あれっ?よく思い出せない…。

部分的に思い出すのは…、

…☆…☆…☆…☆…☆…

先生「取っちゃいましょう。」

(相変わらず軽いなぁ。)

…☆…☆…☆…☆…☆…
検査結果の資料を見せられたわけでもなく、紙に書かれたわけでもなかったので、
私「前回はAGCでしたが、今回は…どのレベル(?)ですか?」
とインターネットの画面を先生に見せる。

先生「えーと、これ」

(Adenocarcinoma 腺癌)

クリニックで受けたのよりも悪い結果(泣)

やっぱり生理中(出血中の)検査は不正確だ。。。

そして、涙がポロポロ。

もっと色々話したような気がするが、覚えてない。

覚えてないのは、やっぱりショックでもあったし、じゃ、どのくらい悪いのか、転移があるのかの不安が
どっーーーと押し寄せる。

先生「じゃ、CT/MRIと診察予約いれましょう。」

(なんだ、こんなことなら1ヶ月前にいれとけばよかった。。。)

先生「CTは来週月曜日。MRIと診察ははGW明けの○日でいい?」

GW明けの…

娘の誕生日と結婚記念日…

なんか、この度は色々こう言うのに重なる。
そしてよく仏滅とも重なる。

いやだ。。。

で、

結局、


私「はい。その日でお願い致します。。。」