子宮頸がん②婦人科クリニックどっち?

今の私の状態を考えると決して良くない…かも。(焦る。焦る。)

今、まだ軽く出血も続いている。
これは婦人科行くしかない!!

その日3月9日(月)は、子供の歯科矯正初装着の日。時間がかかるらしい。
ごめん、置いていく、頑張れ。と、車に乗り婦人科クリニックへ。

車の中で、頭がぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる…

どこのクリニックへ行こう…。

選択は二つ。
①Aクリニック。約3年前子宮筋腫の再検査で行ったし、その時子宮がん検診もやった。前回の診断書もあるはず。比べやすい。
…が、

苦手だ。
そこのクリニックのお医者様が。
(でた、私の医者怖い症)3年前もそこで検診したが、ちょっとニヤけた顔(そう言う顔なのか?)で、イスの背もたれにおもいっきり寄りかかり、(横柄と言うより、姿勢が悪い座りかただ。)

「何もなかったね。はい。」

終了~。

何も説明なし。。。

②Bクリニック。人伝に、クリニック自体は古くて若い子は行きたがらないかも…でも女医さんで優しいらしいと。
女医、優しい。いいっ!
古い?関係ない、ない。私若くないもん。

…すごく惹かれる。。。

で、


結局は、


Aクリニックへ。

何故なら、前の診断書があるから。

そして、今、車を停めて行ったことのないクリニックへ、ナビを使って行く余裕がなかったから。

そして、Aクリニック到着。

相変わらずきれいな施設だ。
受付の女性の笑顔も素敵できれいだ。

院内は、ほとんど妊婦さん達か、若いママ達。

場違いか。。。でも来てしまったからしょうがない。どのくらい時間がかかるのか。。。

約三時間。おーっ。長いぜ。。。