厄年?役年?術後7ヵ月の私。

ではないはずですが、なぜかそんな感じがするのはなぜでしょう。。。

まぁ~病気になるってことは一つの厄(悪いこと)、なので去年から悪いことが続いている?

今年も絶賛続行中?

先日、雪で転んで捻挫しました。

f:id:Thxtoyou:20210222090324j:plain

そのせいで体のバランスが悪く(?)もう一方の足を怪我しました。

去年からある瞼の痙攣
(治まったり出たり)。

そして体のビクつき。
(特に、うとうと💤寝つきのとき)

そして、関節の鈍さ、そして微妙な痛み。

ずっと座っていて、

さあ、立とうとした時

「よっこらしょ。」

台所で立ちぱなし、物を落として

拾おうとする時、

「よっこらしょ。」

…マジでお婆ちゃん。

体がかたい。関節のギシギシ。

なんですか!?これは!!

それに関係しているか、最近顎関節症気味。

そして、今年は役員仕事が多い。

町内会の婦人部。

子供部活の会計。

PTAの話も来そうで怖い。

そして、詳しいことは言えないが毎月1回裁判所に行かなくてはいけない。(基本辞退はできないらいしい。)

宝くじは当たらないが、こう言う物にはなぜか当たる。

病前は「そんなんやってられないよ、仕事、子育て忙しいし、自分時間も欲しいし!(と言いながら渋々やっていたけど。)

今は仕事もセーブして、時間もあるし、

なるべくだったら協力したい。

奉仕の誠心はあるけど、なかなか実際行動に移せない。

なので少しでも何かお役たてるなら…とは思うが体がついていけるか心配。

役員仕事関係者誰一人に病気のことは言ってない。

そして、今日は背中が痛い。。。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村