病気。ターバン巻きたい。

歌手のMISIAさんをテレビで見た。
キュートな人だ。

いつもターバン巻いてる。
多分…ターバン。

昨日は…ターバンなのか、それ風の帽子なのか。
とりあえず、いつも頭に何か着けている。

着けたい。

私も。

頭に。

何か。

絶対似合うと思う。

何故なら、むかしある施設に行ったとき民族衣装を着るコーナーがあった。
私はアフリカの民族衣装着た。


…似合う。



頭に大きい派手な色のターバンを着けて。

ただ、
そう簡単にターバンを着けて良いものか…?

何故なら、
ターバンを着けると言うことは宗教的な意味があるからだ。お洒落と言ってむやみやたらに着けるものではない。

そしてMISIAさんはアフリカの社会活動に積極的に活動している。
私は恥ずかしながら、何もしていない。。。

悩む。。。

でも、着けたい!!

もう一つ着けたい理由は…

今後どうなるか分からないから。

病気が発覚してから、生きているうちはしたいことをしたい!精神が沸き上がる。

まだ分からないが、もし今後治療で髪の毛がなくなるかもしれない。
今からターバン着けていたら、いざ髪の毛が無くなったときでも違和感なく着けていられる。

宗教的なターバンを着けるのはやめよう。

あまりにもその国の特長であるターバンもやめておこう。いざ、何か支援なり協力したときに着けよう。
それもある意味一つのモチベーションだ。

とりあえずこっからスタート。
f:id:Thxtoyou:20200509212453j:plain