怖いもの。電子レンジ

ただ無駄に怖がってます。。。

f:id:Thxtoyou:20200506125706j:plain

電子レンジ。あー、なんて便利な家電何だろう。冷えた物をすぐ温めるし、時間のかかる下処理も、最近ではレンジで全て調理完了の時短レシピもいっぱいある。使いこなせばなんでもできる電子レンジ。

しかし、

私は怖い。

毎回使う度、なるべく電子レンジから離れる。でも、急いで夕飯を作るときはやむ終えずその場で調理を続ける(あー怖い、怖い。嫌だ)。そして、うちのキッチンは狭い。

電子レンジは英語で“Microwave”
Micro(微細)Wave(波動)。電子レンジを使う度、電磁波があちこちに漏れている。漏れて、広がって私の中に入っていく。。。微細なので体に入りやすいじゃないのか。

うちの実家はよく電子レンジを使う。特に、惣菜、おにぎり、弁当を温める。
母の食事の席は電子レンジの近くだった。関係ないとは思うが、母は脳腫瘍になった。(また、彼女はよく携帯電話でお喋りもしていた。)

一番影響受けやすいのは脳なのか…?
そしてもう一つ怖いのは。プラステック、ラップを温めること。

よくコンビニで、
「お弁当温めますか?」「おにぎり温めますか?」
と聞いてくる。誠に勝手な話だか、
『…あなた(店員さん)は、そのプラステックいっぱいの容器、そしてインクが着いたシール(食品内容が書いてある)毒性が発生するかも?しれない物を、電磁波が発生するもので温めて食べろと言うのか!?)』と、心なかで思いながら…
「(断固として)結構です。」と答える。

ネットで調べると、使い方を間違えなければ『電子レンジは危険ではない!』と書いてある。

信じたい。。。