住宅ローン

術後から6ヶ月過ぎました。

すっかり回復!!

…とはいっておらず、なんとひざの関節痛(?)に悩まされています。

膝の曲げ伸ばしが苦痛で、40代後半でお婆ちゃんです。

原因はなんなんでしょう。。。
―〇――〇――〇――〇――〇――〇―
家が狭く、ボロボロで二年ぐらい前から旦那が、増築を希望していました。

私的にはお金ないし、借金するのは大嫌い。

と言うことで『むりっ!』と断って来ました。

プラス癌になり、将来が見えない私。

ちなみに来週は診察と術後6ヶ月後のCT検査(やだな。)

お金をかけて増築?リフォーム?新築?

絶対むりっしょ!

でもね、

あんなに小さかった娘は私とっくに超え、身長ほぼ170cm。

その娘のために、去年から朝ごはんを作りながらの弁当作り。

台所の導線に風呂場もあるので、朝はわちゃ、わちゃ。

ムッムッ、

狭すぎる。。。

186㎝の旦那と170cmの娘と私と猫が朝の忙しい時に全員集合すると、

わっーーーーっ、人(猫)多すぎ!!

狂う。

私が。

狭すぎて窒息しそうだ。

もちろん、リビングも狭い、

外壁もヤバイ、

最近階段の登り降りも辛い。
(本当、お婆ちゃん)

老後を考えて平屋なんてどう?

それとも2階建て?

やっぱり…

家、立て替えちゃおうかなぁ~。

なーんて調子乗って、色々、会社を調べたり、間取りをみたりして、一人夢膨らませる。

『あ~こんな家に住めたなら♪』

『やっぱりお洒落な平屋かなぁ~』

『キッチンは対面式がいいよね~』

『余裕があったら、二世帯住宅なんかして父も一緒に住めたらな~。』

🐒🐒ウキ、ウキ、ウキ🐒🐒

っておいおい、金ないぞ!!

でも、コストを下げてこのぐらいお金を借りて…

と住宅ローンを色々調べる。。。

んっ?

んっ?

んっ、んっ、んっ???

入院やら、療養やらで収入減で審査が厳しい?。

癌になった人は住宅ローンが組めない!?

永住権の持ってない外国人(旦那)は住宅ローンを組めない、または金利が高い!?

なんだとーーっ!!

夢がガタガタと崩れ落ちる。

まさに、

OH… MY …GOD…
(オーマイガット…)

そして、もっとがっかりだったのは住宅ローンには保障が付いて(または付けて)癌になると住宅ローンの残高がチャラになると言う。

チャ、チャラー!?

なんだとー!!

WダブルW

オー マイ ゴッドっっ…

ネットをみてると

『癌になって住宅ローンがチャラになりました。』などのブログ。

なっ、なんて差なんだ。

これを幸運とは言わないが、もし住宅ローンが大分残っていてチャラになるなら宝くじが当たったと同じではないか。

…やっぱりお得感は拭えない。

そして、ただ癌になった私は、

大損だぁ!!

2、3年前に家を買っていたら…

アー、なんて私はタイミングが悪いんだ。

いつもそうだ。

バカバカバカ

改めて自分にがっかりだ⤵️⤵️⤵️⤵️

ちくしょーっ!!

もう『家』『間取り』『新築』『住宅ローン』をネットで見るのもイヤッ。

やさぐれて、旦那が買ってきたプリンをで食べる。

なんだか、



こういう時は、



非常に、



旨い。。。

ムシャクシャして、久しぶりにギターを持ってジャガ、ジャガ弾く。

それも寝っころがって、片足あげて。

ロック?ヘビメタ?な気分で

ワーーーーっ!!ジャガ、ジャガ。

っとふと上を見るとソファーに箱座りしている猫が私を見下ろしている。

『なにしてんねん。』

『生きてるだけで丸儲けちゃうん?』

はっ、悟り猫!?

アニメ夏目友人帳ニャンコ先生みたいな顔をして。

(で、何で関西弁?)

でも、

猫にそう言われているようで…

すぅーーと、気持ち楽になりました。

そうだった、

『生きているだけで丸儲け。』
by明石家さんま

『家欲しい~』とか調子乗って、

損だの、得だのって…

ただの欲の塊じゃないか。

いかん、いかん、反省。

でも、

宝くじでも当たらないかなぁぁぁ。。。

(んっ?反省してない?・・・。)

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村